斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0081835_20414496.jpg

[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-06 23:29 | ラディーがんばる

創作意欲減退中

これまでけっこう調子よく描けてきましたけど、なんとなくやる気がなかったり、眠くてどうしようもなかったりで、スピードダウンですね。
でも最低、1週間に1本のペースは守れそうです。

ところでこの下の最新作「21 ラディカル特捜隊基地」ですが、作品中で 「ラディカル特捜隊」が「ラディッシュ特捜隊」になっています。
まちがいまちがい。
近いうちに修正しておきます。(6月9日修正しました)

「ラディッシュ」は「はつか大根」のことで、「ラディー」はこの「ラディッシュ」をニックネームにしたものです。
「ラディー」は、「スーパーヒーローラディッシュマン」と言うことなんですが、特捜隊の名前も「ラディッシュ特捜隊」で考えてたのですけど、もうちょっとしゃれた名前ということで「ラディカル特捜隊」にしました。
そんなこんなでまだ作者の頭の中でごっちゃになっているんですよね。

えーと、いまさっきヤフーで「ど根性大根」で検索すると、このブログが2番目に出てきました。
1番目はヤフーのトピックスですから、実質的に1番目かな?
本家「ど根性大根の大ちゃん」を抜いちゃいましたねー(え?)
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-04 13:16 | すぐりのくすぐり
b0081835_20524085.jpg


博士の思惑どおり事が進んで一段落?
物語は新しい展開を見せるかもしれません(って無責任?)

ここんところマンガを描くテンションが、少し下がり気味ですね~
お仕事するには差し支えない程度なんだけど、ずっと気分が悪いなぁ。
マンガを張り切って描こう!という気になんないんですよね。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-05-31 20:18 | ラディーがんばる
b0081835_21521691.jpg


20本目ですね。
これまでずっと、登場人物全員が谷口博士に振り回されていますよね。
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-05-25 21:57 | ラディーがんばる
b0081835_23484137.jpgヤフーで「ど根性大根ラディー」で検索するともちろんこのブログが1番に表示されるんですが、単に「ど根性大根」だけで検索した場合、つい最近までは、58番目ぐらいだったのが、今日検索してみるとなんと、4番目に出てくるんですよ。
ヤフーでは、けっこう後ろのほうで、gooとかgoogleで検索すると1ページ目の8番目とか9番目に出てきてました。
それが急にヤフーで4番目だって。
この順番て、どういう風に決まるんでしょうね。
それよか、「すぐり大根」で一番に出てくる方がなぞですけど(笑)

[PR]
# by suguri_madarao | 2006-05-24 23:58 | すぐりのくすぐり