斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出てこない!?
500番目ぐらいまで見ていっても、このブログは引っかからないんですよね。
おかしいなー
最高2番目まで昇ってきたことがあるのにね。
他の人のエキブロのリンクにこのブログがあるのでそっちから引っかかる場合があるのにですよ。
なんか、誰かの陰謀くさくないっすか?
「ど根性大根 ラディー」とか「ど根性大根 がんばる」だと出て来ますけどね。

この漫画を描き始めてからそろそろ3ヶ月。
どこかからなんらかのオファーでもあればいいなーと思って描き続けてきましたけど、そろそろ潮時かなーなんて。
作品の方はこれからが本格的な展開に入るところにきたばかりですけどね。
結構こういうヒーローが誕生するまでを描いてこれから本編に入るというところで飽きちゃったりということが昔からよくありました。
というか、単にいろんなヒーローが誕生するまでを描くのがすきということかもしれません。

《追記》
7月11日、25番目に復活してました。
新しい記事を書かないとおっこちゃうのかなー?
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-07-10 22:19 | すぐりのくすぐり
b0081835_132745.jpg


勉強が忙しいと言うことだったら、市長さんが教育委員会に手を回して…なんて。
え?相生高校は兵庫県立なんですか?
そこをなんとかー(笑)

週1本は大丈夫なんて言っておきながら2週間ぶりです。
なんだか気分が優れないなーと思っていたら、どうやら風邪のようです。
せきが出て、頭が重い。
寝込むほどではないんだけど、マンガを描こう!と言う気力がわいてこないんですよね。
まあ、まえに夏に風邪を引くなんて、あほちゃう?とか思って、人に強いことを言っていた手前、これぐらいのことでは弱音ははけないんですけどね。
で、何とか1本完成させました。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-27 23:02 | ラディーがんばる
記事はこちらど根性「大ちゃん」復活
b0081835_2185074.jpg相生市役所で展示されるそうですね。
「どっちがほんとの大ちゃんなの?」なんて、見物に来た幼い子供からそんな質問が出そうですね。
記事によると、これから大ちゃんはどんどん分身を増やして「ど根性たくあん」などの商品展開を目指しているとか。
結局食べられちゃうんだね。
あのまま枯れてしまったほうが幸せだったかもしれないと、ラディーは思っています。
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-14 23:41 | ど根性大根ニュース
b0081835_23301847.jpg


谷口博士、市長さんとラディーくんに押され気味(笑)
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-14 23:31 | ラディーがんばる
公開って言っても何を描いてるのかよくわからないし、文字も何を書いてあるのかまず読めないでしょ?
自分だけにわかればいいんだけど、時間がたっちゃうと自分でも何を書いていたのか忘れることもあります(だめじゃん)
これは10センチ四角の小さなメモ用紙に描いてあります。仕事中でもちょこちょこっと描けるようにね(こら!)
ま、アイデアを忘れないためのメモ程度ですね。
b0081835_16594158.jpg

パソコンを起動させて、コミックスタジオと言うソフトでこれと同じようなものをもう一度描いて、下書き、ペン入れ、トーン貼りと進んでいくわけです。

ところで、「ど根性大根」のキーワードで、ヤフーの検索でこのブログが2番目に表示されるようになっていると書きましたけど、今日現在は25番目になっていますね。
この順番てどういう要素で決まるんでしょうか?頻繁に更新されているとか、閲覧者の数とか?
どなたか知っている人いませんか?
閲覧者数は58番目にいたときも、2番目にいたときも、今も、ほとんど同じような数字なんですけどね。
[PR]
# by suguri_madarao | 2006-06-07 20:06 | すぐりのくすぐり