斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ど根性大根の4コマ漫画


b0081835_2101670.jpg

兵庫県相生市の歩道で、大根がアスファルト路面を突き抜けて頭を出し、行き交う人たちを驚かせたのは2005年の8月でしたが、テレビのニュースなどで取り上げられ「ど根性大根の大ちゃん」として一躍人気者になりました。
ところが11月に上半分が誰かに折られてしまい、相生市が水耕栽培することに。
しかしだんだんしおれていくので宝塚市の農医薬研究会社に依頼、順調に回復していると言います。


詳しい経緯はこちら
その後の経過はこちら
最新ニュースはこちら

(さて、ここからがフィクションです(笑))
ところが、この「ど根性大根」復活大作戦の影で、もうひとつのプロジェクトがひそかに進行していたのです。
バイオテクノロジー、遺伝子工学、生物工学,生体工学.生物学、フランス料理などに精通する谷口博士の研究所でひそかに行われていたそのプロジェクトは驚くべきものでした。
ハムスターの受精卵に、ど根性大根の遺伝子を移植して、自由に動き回ることが出来、さらに超人的な肉体を持ったスーパー大根の培養が行われていたのです。



(今回読みやすいように4コマ漫画だけを並べ替えてみました。
その下には、漫画を描きながら、記事を書きながらアップして行っていた時そのままの自分のコメントと、皆さんからいただいたコメントも一緒に保存してあります。

[PR]
by suguri_madarao | 2008-04-02 18:00 | ラディーがんばる
1 ラディー目覚める
b0081835_2151690.jpg


2 ラディー目覚める?
b0081835_21525252.jpg


3 外の世界へ
b0081835_21542963.jpg


4 高速自己修復細胞
b0081835_0281731.jpg


5 谷口博士は谷口博士
b0081835_432846.jpg


6 ど根性大根の上と下
b0081835_23164084.jpg


7 ラディー誕生のうらがわ
b0081835_23361559.jpg


8 追い討ちのひとこと
b0081835_22422188.jpg


9 ラディー誕生のひみつ
b0081835_232148.jpg


10 戦え!ラディッシュマン
b0081835_21322924.jpg


11 分身「大ちゃん」の近況
b0081835_8134997.jpg


12 ラディー相生へ行く
b0081835_19294171.jpg


13 もうすぐ相生なのに‥
b0081835_1011156.jpg


14 ファーストコンタクト
b0081835_2132427.jpg


15 ラディー、元気、元気!
b0081835_23424359.jpg


16 市長マスコミを気にする
b0081835_28487.jpg


17 突然、怪獣あらわる!
b0081835_21453594.jpg


18 がんばれラディー!
b0081835_8174982.jpg


19 ラディカル特捜隊結成!
b0081835_22364690.jpg


20 ラディカル特捜隊初仕事
b0081835_21521691.jpg


21 ラディカル特捜隊基地
b0081835_20524085.jpg


22 ジェットラディッシュ出動
b0081835_20414496.jpg


23 女性隊員候補決定?
b0081835_23301847.jpg


24 感動の隊員任命式
b0081835_132745.jpg


25 市長、説得にあたる
b0081835_20223362.jpg


26 ラディー、説得にあたる
b0081835_1293046.jpg





というわけで、無事「ラディカル特捜隊」のメンバーがそろいました。
このあとの展開としては、怪獣退治あり、小さな親切あり、余計なお世話あり(笑)と言う感じで、雑誌に掲載されてれば、長期連載に突入と言うところなんですけれどね。

そもそもこのマンガは、相生市の「ど根性大根」の話題性に乗っかって、どこかからお呼びがかからないかと言う、いやらしい思惑から始めたので、オファーがなかったと言うことで、中断ということにしたいと思います。
ま、相生市から広報誌に連載をーとか、どこか4コマ雑誌から掲載をなんてことがあればいつでも復活しますけどね(笑)
相生市ではまだまだ「ど根性大根」は健在ですけど、全国的には消えた話題になっちゃいましたね。
今となっては、マンガを描き始めた時期も少し遅かったようにも思います。

ではでは皆さんお元気で。

おいしい話があればコメントくださればいつでも戻ってきます(笑)
ないだろーな。
[PR]
by suguri_madarao | 2008-04-02 16:18 | ラディーがんばる