斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0081835_20524085.jpg


博士の思惑どおり事が進んで一段落?
物語は新しい展開を見せるかもしれません(って無責任?)

ここんところマンガを描くテンションが、少し下がり気味ですね~
お仕事するには差し支えない程度なんだけど、ずっと気分が悪いなぁ。
マンガを張り切って描こう!という気になんないんですよね。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-31 20:18 | ラディーがんばる
b0081835_21521691.jpg


20本目ですね。
これまでずっと、登場人物全員が谷口博士に振り回されていますよね。
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-25 21:57 | ラディーがんばる
b0081835_23484137.jpgヤフーで「ど根性大根ラディー」で検索するともちろんこのブログが1番に表示されるんですが、単に「ど根性大根」だけで検索した場合、つい最近までは、58番目ぐらいだったのが、今日検索してみるとなんと、4番目に出てくるんですよ。
ヤフーでは、けっこう後ろのほうで、gooとかgoogleで検索すると1ページ目の8番目とか9番目に出てきてました。
それが急にヤフーで4番目だって。
この順番て、どういう風に決まるんでしょうね。
それよか、「すぐり大根」で一番に出てくる方がなぞですけど(笑)

[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-24 23:58 | すぐりのくすぐり
b0081835_22364690.jpg


谷口博士の壮大な計画の一部が見えてきたような、そうでもないような(笑)
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-22 22:39 | ラディーがんばる

すぐり大根って?

このブログへ「すぐり大根」のキーワードで来て下さった方が約2名ほどいらっしゃいます。
「すぐり大根」って初耳だったので、検索してみました。
どうやら、「間引き菜」と同じ意味のようですね。
大根の種を多めに蒔いて、発芽して成長して、大きな大根になるまでにいいのだけ残して間引くわけです。
間引く事を「すぐる」と言って、すぐった大根を「すぐり大根」と言うらしいですね。
まだ葉っぱだけで大根としては成長してない状態です。
「選りすぐり」の「すぐり」でしょうか?
その「すぐり大根」は菜っ葉のように刻んで食べたりするわけです。
同じように「すぐり人参」なんていうのもあります。

それでですね、「すぐり大根」をヤフーで検索すると本来の「すぐり大根」のページを差し置いてこのブログが一番にヒットするのはどういうわけなんでしょうか?
b0081835_3195438.jpg

ラディーの4コマを3コマ目まで描いて、疲れちゃったので一日伸ばしますね。
代わりにこんな記事を書いてみました。
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-21 03:07 | すぐりのくすぐり
b0081835_8174982.jpg


大根だから、すぐにひび割れしちゃうんですよね。
でもハイパー細胞だからすぐに元どおりになっちゃう。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-18 20:45 | ラディーがんばる
b0081835_21453594.jpg

新幹線の電柱を折るわ、市役所の壁は壊すわ、怪獣で相生市の建物を壊すわ、この二人は何を考えてるんだか…(笑)
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-17 21:48 | ラディーがんばる
b0081835_28487.jpg


あっさり、市長さんに断られちゃったラディーたち。
この危機をどうやって乗り切るのか?(危機かなー?)

次回をお楽しみに。
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-15 02:10 | ラディーがんばる
b0081835_23424359.jpg


相生市役所というか、市長室でのエピソードが、次回も続きます。
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-12 23:23 | ラディーがんばる
b0081835_2132427.jpg


さてラディーくん、相生市役所になぐりこみ…じゃなくて、ちょっと荒っぽいご訪問。
市長さんとご対面ですね。
さて、ここしばらくは相生市役所が舞台です。
[PR]
by suguri_madarao | 2006-05-10 21:35 | ラディーがんばる