斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ど根性大根がヤフーオークション出品!?

こちらです

b0081835_2441443.jpgこのオークションはすでに終了しているみたいですね。
3000円が開始価格で、落札価格が3200円です。
もちろん相生市の元祖ど根性大根「大ちゃん」ではなく、植木鉢の土の上にアスファルトを敷いて、割れ目に種を蒔いて育てたようです。
しかも、どうやら1点物みたいです。
最初、こういうのをたくさん作って売っているのかと思ったのですが。


そのど根性大根の作者さん(生産者と言うべきか)が、成長の過程を克明に記録したブログもあります。
その名も「ど根性大根プロジェクト」です。
これによると、大根はオークション後も、その作者さんの手元にあるようです。
落札者があったけれど、話し合いで手元に置くことになったと言うことなんでしょうかね。
しかし、面白いことを考える人もいるものです。
楽しくなっちゃいますね。

ところで大根って、収穫して食べちゃうものだけど、そのまま育てるとどのぐらい生きているものなんでしょうか?
盆栽のようにずっと手入れさえしていれば何年もそのままだったらこういうものを大量に作って相生名物にと言う手もありそうですけどね。
でもあんまりリアルな大きさのものは欲しくないかなー
平たい面積の広い植木鉢に、アスファルトを敷いて、電柱のミニチュアなんかをあしらって、かたわらに、大きくならない品種の大根を植えておく。
大根には目と口のシールを貼ったりしてね(笑)
[PR]
by suguri_madarao | 2007-01-12 03:06 | ど根性大根ニュース