斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンパンマン ウルトラマン ドラえもん

b0081835_1014152.jpg

お気づきの方もあるかもしれませんが、ラディーくん本人(?)はあのアンパンマンをモデルにしています。
ラディーの敵として培養されているキャラ(10話 戦え!ラディッシュマン)が、バイキンマンに似ていたりしますし。
ていうか、さらに設定的にウルトラセブンが入っていたりもするのは、広い範囲の読者を獲得しようと言うなんだかなーな作者の思惑なんですね。
で、作品はラディカル特捜隊のメンバーがそろったことになっていますが、もう一人、ラディーくんのアンパンマン的キャラに対しての「キャロラインちゃん」というのを考えていました。
ピンと来た人もいるかもしれませんが、ラディーくんの大根に対してニンジン(キャロット)のキャロラインちゃんなんですよね。
このキャロラインちゃんは、ラディーとペアで空を飛んで活躍します。
しますというか、続きを描いていたとしたらの話ですが(笑)

あ、そうだ。
大根葉コプターはドラえもんのタケコプターから来ていますしね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村「漫画ブログ」4コマ漫画に参加しています。
[PR]
by suguri_madarao | 2007-01-08 10:28 | すぐりのくすぐり