人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑尾すぐりの4コマ漫画


by suguri_madarao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ど根性大根 「大ちゃん祭り」

新聞折込のチラシによりますと、この11月3日から5日まで相生市の道の駅「白龍城」で、『ど根性大根「大ちゃん祭り」』というイベントが開かれるそうです。
最近あまり話題に上ることもなくなっていたので、半ば忘れられていたかもしれませんが、やはり、さすが谷口市長、いろいろ考えていたようです。
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_2049281.jpg

このチラシによりますと、当日「白龍城」には大ちゃん本人がやってくるらしいですね(え?)
たぶん、着ぐるみなんでしょうね。
でも、着ぐるみまで制作すると言うのはかなり力の入ったイベントのようです(そうかなー)
「スタンプラリー」もやるみたいですね。
スタンプ設置場所が、9箇所ですが、そのうち、お豆腐やさんが2軒、焼肉屋さんが1軒、スーパーマーケットが2軒です。
他に設置場所なかったの?と突っ込みたいのは我慢我慢。
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_2385759.jpg

会場では定番の大ちゃんグッズ「携帯ストラップ」「クリアホルダー」「下敷き」なんと「切手」なども販売されるようですが、12000個限定の「合格祈願立体携帯ストラップ」が目玉ですね。
これは不覚にもほしくなってしまいました。
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_20585541.jpg

そして、「白龍城」内にある「ながさわレストラン」のメニューに「ど根性大ちゃんラーメン」と「ど根性大ちゃんうどん」が登場したそうです。
な、なんと、小さな大ちゃんがトッピングされています。
大ちゃんはやはり食べられちゃう運命なんですよね。
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_213636.jpg


ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_2214412.jpg大ちゃんは悲しんでいるぞー(あ、いえ、そんなことはありません)

さらに、ど根性大根の絵本「がんばれだいちゃん」の作者、みやざきあゆみさんがイベント会場にやってきます。
名前だけ聞くと歌のおねえさんみたいですけど、れっきとした相生市の職員さんです。
その方のサインももらえるし、一緒に写真も撮れますよー
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_21444214.jpg

そして、チラシを裏返すと、「ペーロン温泉」のお知らせです。
な、なんといつの間にか温泉の中は「大ちゃん合格祈願の湯」に大変身。
というかー、変身前を知らないんですけど(笑)
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_21482389.jpg

そして、市長さんのお手柄、極めつけは「大ちゃんファンクラブ」の発足です。
来春活動開始予定だそうです。
大人でも入れるのかなー
対象は幼児から小学生までの子供とその保護者だそうです。
わー!おいらはだめだよー(泣)
特典は「有料イベントの優待」「各種行事の優待先行予約」「グッズの先行販売」だそうです。
特典、受けたいよねー(悲)
ど根性大根 「大ちゃん祭り」_b0081835_21551777.jpg

ということでしたー

ところで、里帰りしたはずの肝心の大ちゃんは今頃どうしているんでしょうか?
里帰りしたものの一時危篤状態だったとか。
ま、宝塚の、とある施設にはまだ大ちゃんの分身が残っていると言うことだったので、大丈夫でしょうけどね。
もし全滅したとしてもまだまだ大丈夫です。
あとはラディーにお任せ、なんっちゃてー(笑)


4コマ漫画を最初から見る→こちら

by suguri_madarao | 2006-11-01 21:05 | ど根性大根ニュース